fc2ブログ
  きれいなおねえさんになりたい。 
2006 / 03 / 31 ( Fri )  23:23
3月31日の日記


今日は札幌まで矯正歯科にいってきた
まだ上と下の歯の間に噛むと隙間ができる。
ぐうううう~~と先生は容赦なくワイヤーを締め付ける( ノД`)
痛い。。。。

そしてその後は、ナショナルのショールームにある
「サロン・ド・エステジェンヌ」に行って来ました♪

20060331143612.jpg


ナショナルのたくさんのエステ機械が無料でフルコース試せます♪♪
ちゃんとお姉さんがいて、教えてくれるので安心。
みづりんが1番いいなって思ったのは「イオンスチーマ・ナノケア」ってやつ。すごい細かいスチームが出るんだけど気持ちいい~~☆☆
なんでもお湯沸かしたときにでる湯気のなんと2万分の1の細かさらしく
肌の毛穴の中に浸透するらしい。(回しもんかww)
近いうちに絶対欲しいです♪
あとは超音波とか毛穴の汚れとるスポットクリアとか、マスクみたいな
リンクルなんとかってやつもやりました♪

以前札幌のきみちゃんのHPで拝見して行ってみたかったのです。
札幌以外にもショールームがあって東京以外は無料なので
大阪でも行ってこようかなって思ってます(*≧m≦*)



その後は札幌の街をブラブラ。
駅前のパセオって行ったことなかったんだけど行ってみた。
結構服屋さん入ってるんだなー。

夜、小樽にてふみちんと待ち合わせしてまた焼肉に行って来ました
生ラムの岩塩ハーブ焼きおいしかった~~~

スポンサーサイト



みづりんのこと  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  雪が溶けたぞ!初チャリだ! 
2006 / 03 / 29 ( Wed )  15:50
北海道もだいぶ雪溶けが進んでいます。
道路なんかはアスファルトが出てきて、やっとチャリが乗れます♪
今日はふみちんの会社まで片道歩いて会社においてあったチャリを引き取りにいってきました☆
たまには歩かないとねヾ(;´Д`●)ノ

久々のチャリはいい感じやけども。。。。。
寒い(´_`。)
向かい風が非常に寒い(´_`。)
橋の上はまたまた風が強く寒い。
橋の上からの写メ。

20060329125826.jpg


日曜に青森へ行くので切符をみどりの窓口へ買いに行ってきた。
大阪までフェリー乗れるっちゅー値段だよ。
しかし最近はガソリンの値上がり半端じゃなくすごいね。
軽油100円超えてるんだもんなー(´_`。)

ヒカルちゃんのお昼寝写真。
上から撮った~~~
ご飯入れ(赤いの)が裏返っています。。。。
ヒカルがひっくり返したのでしょう。。。。
怒ると物に八つ当たりするのですヾ(;´Д`●)ノ



20060329152812.jpg

その他つぶやき  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  ♪こんな~時代もあ~ったね♪ 
2006 / 03 / 27 ( Mon )  11:53
当たり前だけどこんな時代もあったのです
ヒカルの母や父はどこにいるのだろう。

hikaruakachan.jpg


めんこかった(*´ェ`*)
小さかった(*´ェ`*)
初日から爆睡してた(*´ェ`*)
今もめんこいけどさー

そしてみづりん

mizuchanbaby.jpg


ほんとはもっと下まで写ってるんだけど(*ノェノ)
割れ目はやばいのでずらして撮りましたヾ(;´Д`●)ノ
きっと日光浴の最中なのでしょう。
しかしレトロたっぷりだわ。
このおもちゃにこのベビー服( ノД`)

みづりんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  懐かしいマンガ 
2006 / 03 / 23 ( Thu )  10:22
みづりんはマンガが結構好きで今も買ってます
ジャンルはてんでバラバラです。
平安ものや未来もの??ほんわか物や恋愛物。

その中で本だなに入ってる2冊の本がありました。
ジャジャーン

asari2.gif




あさりちゃーん!(画像拝借してしまったヽ(TдT)ノ)
なぜか43巻と45巻を持ってる私。
昔はもっと持ってたような。。。。
懐かしいわ~~~
今も変わらず連載してらっしゃるようで、今や79巻まで出てるみたい。
すごおおおおおおおおおおおい
100巻までつっぱしってほしいですねー。
あさりちゃん子供向けかもしんないけど、やっぱ昔からずっと読みつづけてる人もいるみたい。絵はすっかり今風ですね(笑)

その他つぶやき  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  胆嚢ポリープだそうだ。 
2006 / 03 / 19 ( Sun )  11:47
昨日エコーの検査を受けた。
胆嚢(たんのう)にポリープ2個発見
4ミリと7ミリの2個。
そのうち一個はにょろにょろっという形をしてるらしく。
まぁ、精密検査が1番いいんだけどまた3ヶ月後にエコーかけて
大きくなってないか診断することに。
大阪の病院のときも石みたいなのあるけどって言われてたから
多分大丈夫。しかし1センチを越えると癌へ進行する可能性が高くなるので
切除したほうがいいらしい。 
嗚呼、やっかいなもんだね(;´Д`)
そして健康って素晴らしいねって改めて思ったのですよ。

ふみちんと聖剣伝説(ゲーム)をやって、その後はお昼食べがてら小樽へ遊びにいってきました。
プリクラ2枚とった(*ノノ)
一個はダイソーの100円のやつ(*≧m≦*)
無印で白のボストンバックを買った♪
白カバン欲しかったのだ。

mujirusi.jpg


あ、金曜の夜にふみちんが変な魚を釣りました。

fumi.jpg


くさうお??だかなんだか??

みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  どーにもこーにも 
2006 / 03 / 13 ( Mon )  09:11
①頭の中のカラーが青くてかなわん(´_`。)


②お祝いラッシュ。春だー。


ヒカルにねこ用トンネルを購入
なまら気に入ってる(笑)
ボアの素材のも売ってたんだけどボアは噛むのでNG。
デザイン的にはだっさいけど、収納できるからオッケー
いぬたまねこたまっていうペット用品サイトで今、安くなってます♪

hikarutonneru.jpg


土曜、ご飯だけ炊いておき、ふみちんと一緒に夜の7時にスーパーへ行き、半額物をお互い購入。
ふみちんはアジのたたき。わしはヒレステーキ。

ふみちんが焼いてくれました(笑)
こっそり台所を覗いたら「ダメ!見ないで!!」って言われた(笑)
なんかそれらしくしたかったみたい
キャベツまで切って。。。。
可愛い子です(*´ェ`*)
嬉しかったので写真とっておきました。
お皿とかバラバラだし(*≧m≦*)


fumitin.jpg

みづりんのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  人生は明日なにがあるかわからない。 
2006 / 03 / 07 ( Tue )  23:12
今日、香織ちゃんから京都の駄菓子屋さんのおばーちゃんが
亡くなったことを聞いた。
すごくショックでした。
その駄菓子屋さんは好きなバンドさん関係で行くようになったんだけど
おばちゃんは本当にいい人で可愛くて、若い子にも負けてないおばちゃんだった。いっぱいいっぱいお世話になった。
寒い日はお家に入れてくれてお茶のみながらお話して・・・

去年から入院してたことは聞いていたんだけど。。。
お見舞いも行けず、こんなことになってしまった。
思ったら行動したほうがいい。

明日は誰もがどうなるかわからへんねんもん。。。。
もうおばちゃんはこの世にいない・・・・
最近は少なくなってる本物の駄菓子屋さん。
近所の子供が遠足の前になるとたくさん来て300円分の
お菓子を選んでた。
そんな姿を見てニコニコしてたおばちゃんはもういない。
小さな子が50円握りしめてお菓子を買って
ほくほく顔で帰っていく姿を忘れない。

お店はどうなるんだろう。。。
おばちゃんの愛したお店。うちも大好きだったお店。みんなが大好きだったお店。おばちゃん・・・天国でもお店開いてな。。

ダレもしんじゃイヤだ・・・・・・悲しい。



その他つぶやき  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  リンス・・・ 
2006 / 03 / 06 ( Mon )  23:00
この前、お風呂からあがってバスタオルを髪に巻いていて
「さて、ドライヤーするか」と思い、タオルを取ってくしでとこうとしたの。
そしたら・・・・
ぬるっとしたの。

嗚呼

リンス流してなかったー!!
ボケボケです。
そして髪流してた???とマジでわからない今日このごろ。
若年性痴呆かも。。。ヾ(;´Д`●)ノ

てかコンディショナー??(笑)
リンス?みんななんていう??
みづりんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  たまのお酒はすごくいい♪ 
2006 / 03 / 02 ( Thu )  13:10
今日は札幌まで矯正歯科の調整にいってきました。
うーん、まだまだ時間がかかるっぽい。
がんばらなくちゃー♪

その後、のんたんと待ち合わせて街をブーラブラ☆
パルコの上にペットランドが出来てて2人でうさぎを物色。
わんこもにゃんこもなまら可愛い子いっぱい(゚▽゚*)
なのだけど、最後にはうさぎの元へ戻ってくるうちらw
うさぎバカです(*ノノ)
今日はのんたんと初飲みです。
年末大阪で忘年会できなかったから、久々の飲み。
んまかったぁ(*´ェ`*)

たまにしか飲みにいかないけど、久々だとおいしかったわ。
お酒飲んだら楽しい気分になるね。アホさ全開だけど。
でも記憶ないとかないし、理性も保ってますよ(笑)
まだまだ飲めそうな予感だったけど、水分でおなか一杯になったので
3杯で終了。2人だと料理の量も考えないといけないしね♪
のんたんといろんな話し出来てよかったなーって思います。
また飲みたいね~~☆
今、ちょっと飲みたい病。
週末ふみちんと居酒屋行こうかなって思ってます。
ふみちんはお酒飲まないので微妙ですけど。。。。

ちょっと昔のヒカルちゃん。
アップでぶさいくに撮ってみたよ
20060302125218.jpg

みづりんのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲