 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  新聞デビュー?? 
2006 / 02 / 27 ( Mon )  10:27
日曜の朝。
terumiさんから携帯にメールが入った。
「読売新聞のフォトコンテスト入賞作品にみづりんとふみちんが!チェックしてみて」と。パソメールに写真送ってあると記載があったので
開いてみると・・・・・・・・


Σ(´□`;)



なんやこれ~~~~~~~~~!!
マジであたしとふみちんやん!!
去年の夏に帯広の幸福駅でハッピーセレモニーっていうのをしたの。
2000円で衣装も貸してくれて、いろんな背景バックに担当の人が
写真撮ってくれるの。
この日はこの後予約入ってないから、自分のカメラで自由に撮影しても
いいよ~って言われて衣装脱ぐ前に、2人で写真撮ってたの。
それを幸福駅に来てた人が写真に撮った模様。
お盆だったのでたくさんの観光客の人が来てたし、。
結構みんな興味津々で見てたしね・・(;´▽`A‘‘
旧日記(右にあるリンクの下)の去年の8月を見たら
詳しいことが書いてあります。

いやーしかし、撮られたやつが入選してるなんて・・・。
なんか嬉しいな♪
terumiさんに教えてもらわなかったら、永遠に気付かなかったと思う(笑)
ありがとうです(笑)
コンビニで新聞買ってきたさ(*≧m≦*)
なんか新聞社に事情言えば、写真もらえたり引き伸ばして大きいのくれたりするみたい。きっとこういうコンテストに出す人だから写真趣味にしてる人なのかもねー。なんか全国で1万2000点のうち200点が入選みたい。
道内はこの写真入れて4作品が入選みたい。
なんかいい記念になったなー♪


みづりんのこと  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  空気清浄機の恐ろしさ 
2006 / 02 / 25 ( Sat )  09:39
今日の日記は下品なネタが含まれています。。。
あしからず。。。。
うちは先日空気清浄機を購入してから、ほとんと1日つけっぱなしにしています。自動運転にしているので、ニオイやホコリを感知して運転するのですね。
焼いたお肉のニオイとかヒカルが走りまわったらホコリ??とか。。

うちはリビングと横つなぎで寝室(タタミ部屋)なので夜はタタミ部屋のほうに清浄機を移動させるのです。
ふみちんのほとんど真横らへんにおいてあったのですが
ふみちんがおならをしたのですね。
でもふみちんのおならはニオイがほとんどないんです。
案の定なにも起こらない。


すると10秒くらいして



ぶおおおおおおおおお




とニオイレベルマッハまでランプがつきました。

真っ暗な中で2人でオオウケ(笑)
ちょっとふみちん傷ついていました(*≧m≦*)


ふみちんはねー起きてる間は廊下に出て、おならをします。
ドアあけてプッってやるだけなので、音まるきこえですけどねw
そんなとこもめんこいです(*´ェ`*)


この写真なんかうさぎじゃないみたいだよね。
耳ないからか。

hikaruusagikana.jpg

その他つぶやき  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  無料(タダ)ジンギスカン 
2006 / 02 / 21 ( Tue )  23:23
今日は、4時くらいにふみちんから電話があり
「今日、社長が札幌の仕事終わったお疲れさんの会するらしい」って
言ってきたのね。
もーね、いつもなんです。
こんな時間にゆってくるんです。
ふみちんの社長(パパ)は思いついたらすぐ行動!!な人なのですよ。
たまに切れそうになります(ふみちんに)。
今日はたまたまお肉解凍してたくらいなので、まだよかった。


みづえちゃんもおいでって呼んでるらしいので行って来ました。
タダの飯はうまいんだけどさ~~
ジンギスカン食べ放題??なのかな??
おいしかった~~~~
パパさん、もっと昼くらいに連絡してくださいヾ(;´Д`●)ノ
ま、無理だな・・・・・・・・・・・・・・。


ヒカルのホリホリ。
再生ボタン押してね☆








その他つぶやき  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  トントロ(*´ェ`*) 
2006 / 02 / 20 ( Mon )  09:33
先週ネットで初めてお肉を注文♪
土曜日焼肉をして食べました。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
鳥取産のもち豚さんだったのだけど、なんまらうまい。

ふみちんの札幌出張、あと数日で終わるみたい
よかったよかった♪やっぱいないと寂しいし、怖いしね。

タタミ部屋であそばせると楽しくて遊びまわる。
飽きるとこうやって寝る
うちはマットを引いてねてるんだけど、マットをたまに乾燥のため立て掛けておくの。その裏が大好きやねん(゚×゚*)

hikarutatami.jpg

その他つぶやき  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  ママと逢えなくなって2年がたった 
2006 / 02 / 17 ( Fri )  13:06
よく2年たった日のこと、3周忌っていうよね。
それは亡くなった日を「いち」として数えるんだよね??
でも、そーいう常識に疎いというかなじまないというか。
やっぱ2年っていう感じですな。

2年前、泣いて泣いて泣いて泣きながら北海道から飛行機に乗って
大阪に向かった。
飛行機の中でも泣いて泣いて。
ふみちんに頭撫でられて、手つないでも涙は止まらない。
あれから2年、ママのこと思い出して泣く日はだんだん少なくなってきた。
でも、やっぱり鮮明に思い出せる。
かずりんの声、かずりんの歌声、かずりんの顔、かずりんの手の感触。
ずっと大好き。喧嘩もいっぱいして首しめそうになったことも何度もあるけど
ほんま優しくて大好きなママやった。

今日はかずりんの得意料理、ホットイタリアンワンタンスープを作ります♪

作った画像とママがテレビの料理番組でこのレシピ採用されたときの番組からもらったやつ(笑)


mamaresipi.jpg

mamaresipi2.jpg

みづりんのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  同じ目に遭え。 
2006 / 02 / 15 ( Wed )  13:17
小学校に侵入し、児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺したとして、警視庁少年事件課などは15日までに、動物愛護法違反などの疑いで、いずれも東京都江東区内に住む18歳の無職少年1人を逮捕、2人を追送検した。
 3人はオートバイ盗やひったくりを繰り返していたグループの一員で、うち2人は既に窃盗容疑で逮捕されていた。「最初は面白半分だったがエスカレートしてしまった」と容疑を認めているという。
 調べでは、3人は昨年5月8日早朝、江東区内の小学校に侵入して小屋で飼育していたウサギ1匹を持ち去り、約1キロ離れた公園でけるなどして殺害。ポリ袋に入れ、運河に捨てた疑い。

ヤフーニュースより。

同じ目に遭ってください。
なにも言う気になれん。
そんなこと出来る人間がいることが怖い。

女児誘拐殺人とかでも、精神鑑定だかなんだか言ってるけど
あたしはぶっちゃけ人を殺した人間にそんなものは関係ないと思うんだけどなー。
その他つぶやき  * Com(19) * Tb(-) * Edit * top▲
  バレンタイン☆☆ 
2006 / 02 / 14 ( Tue )  12:59
毎年なにかしら作ってきたけど、今年は体調が悪くネットで買っちゃいました
大福の中にチョコクリームの入ったスイーツ☆☆
小さいけどふわふわでおいしい♪
今日帰ってきたら食べてもらおう(゚▽゚*)

バレンタインかー
ふみパパとかにあげたほうがいいのか??とか思ったときもあったけど
父の日、母の日だけにしてます。
誕生日やらなんやらしまくってたら、長い間続けられないもんね。

うちは人にプレゼントあげたりするのが好き
自分はあんまり物買わないのに、人にあげるのは好き
人つっても、おばーちゃんが多いんだけどさ。
おいもやっていうお店のチンする焼き芋も今年3回注文したよ(笑)
昔の映画のDVDとか韓ドラのDVDとかも~~
ヨン様の出演作ほとんど見てるんじゃないかな。
ヨン様が大好きなおばーちゃんなのです(笑)
昔みたいな純愛ドラマを見ながら、うっとり♪♪
余生楽しく美味しいもの食べて過ごして欲しいもんな。
じーちゃんのことで毎日ばーちゃんも精神的に疲れてるし。。。

みーんなは今日どんな1日になるのかな??
ダーリンや彼氏になにかあげるのかな??
好きな人が居る人は告白するんかな??

「好き」「ありがとう♪」って気持ちを伝えればそれだけでもいいと思う♪
みんなが笑顔の1日になりますように♪
みづえの友達みんなにも愛を込めて☆☆

いつもありがとう♪




ヒカルからも愛を込めて・・・・・・(笑)


koten2.jpg

みづりんのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  ヒカル病院へいってきました。 
2006 / 02 / 11 ( Sat )  11:08
昨日ふみちんが4時で帰れるから病院いく?って言うので
高速かっとばして(かっとばしてないけど)いってきました。
ネットで調べたり自分でお腹さわって不安になってるより行ったほうが
いいなって思ったの。
食欲もあるし、●も大量だから今なら行けると思って。
結果やっぱり行ってよかった(´▽`)
触診をがっつりしてもらって、レントゲンを念の為とってもらいました。
現像を待ってる間にお口の中をみてもらいました☆
テレビにつないで中の画像を見せてもらいました
ぬおおおおおお。
ヒカルの舌~~(*ノノ)
ヒカルのお口はとても良好で奥歯も伸びていないようです♪
爪切りもお願いしました。
やっぱ自分でやるより深く切れててすごいなっておもった(笑)
爪切りのとき2回だけイヤイヤしたけど、それ以外はおとなしく先生にされるがままになっていました♪
最後はご苦労様♪と言われてキャリーに戻りました。
レントゲンの結果とか聞いてる最中もヒカルはキャリーで毛繕いしておりました。
レントゲンの結果、とにかくいっぱい物が胃につまってる状態でした(笑)
いっぱい食べてきたもんね。。。ヾ(;´Д`●)ノ
レントゲンって●も写るんだね。。。はじめて知ったよ。
もう用意されている●が連なって写っておりました(笑)
ちょこっとガスがお腹にたまっていたのですが、この程度ならば食欲が落ちてない限りは大丈夫だと思いますとおっしゃっていました。
うさぎさんはガスを抜くのに時間がたくさんかかるので、きっとちょっとづつ抜けていくんだろうと思います。とも。
ほんとに、いい先生です(*´ェ`*)

いっぱい●していっぱい牧草食べてね☆
みづりんの●日記はもう今日で6日目。
毎日平均300個前後出してます。
数えるのめんどーいけど、頑張る。
今日はちょっと楕円系のも多かったな。
昨日病院行ったし仕方ないかな。。。


ヒカルのこと  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  病院へ・・・・ 
2006 / 02 / 09 ( Thu )  17:25
うちは喘息の認定を受けていて(公害認定といいます)、喘息に関する医療費はタダになるんです。
大阪でずーっと見てもらってる先生が心臓を悪くして病院を閉めることになったの。なのでこっちで新しい病院を見つけ、今日初めていってきました。

結果・・・

きもい。。

でした。。。


田舎でも大阪でもイヤな先生っつーのはいるもんですからね。
嗚呼、人との出会いは一期一会。
良い先生との出会いも一期一会。
今までの先生はほんとに良い先生で、良くしてもらいました。
うちのこと孫か娘くらいに思ってるのか、いつも診察にいくと5000円の入った包みをくれます(笑)
「おいしいもんでも食べ」って・・・
なにしにいってるんだか、わけわかりません(;´▽`A``
お歳暮持って診察にいったときも貰って・・・
普通反対ですから!!(笑)

北海道へ薬送ってくれたり、うちのじじばばちゃんや亡き母もお世話になっていました。数日前携帯で話したら、以外に元気そうで安心しました。


大好きな先生なのでまたちょくちょくお手紙など出そうと思っています。
しっかし、新しい先生・・・・・微妙だわ。。。
2代目なんだけさー、甘やかされておいしいもん食べて育ったんだろうなーっていうような風貌(笑)
人間見た目で判断しちゃいけないのはわかってます。。。
ええ、性格もいやらしそうな感じです凹

嗚呼どうしよう(´_`。)
通うしかないわな。

昨日、ふのママからオーツヘイなど牧草が届きました♪
オーツヘイって昔あげたことあるけど、ふのママからもらったオーツは立派で
おいしそう♪♪♪
ヒカルもおいしく食べておりました☆
うちにもいつもなにかしら贈ってくれるふのママなのでした。
ありがとうございます~(*- -)(*_ _)
早く完璧なヒカルに戻って欲しい・・・。


20060208145510.jpg

みづりんのこと  * Com(1) * Tb(-) * Edit * top▲
  ちょっとほっこり。 
2006 / 02 / 08 ( Wed )  10:18
ヒカルの体調不良で毎日毎日心配でたまらない。。。
●はアホみたいにいっぱいしてるけど、なんか心配。。。
食べて●いっぱいしてたら大丈夫かな??
病院いったほうがいいのかなー
でも今かなりいい状態だし、変に移動のストレスも可哀想な気もするし。
嗚呼・・・・・・・。
昨日もふみちんは泊まりで札幌。
夜、なにげにヤフーメッセンジャーをオンラインにしてた(久々に)。
でもチャットやるわけでもなく、他のHPとか覗いたりしてたの。
そしたら大阪の友達がオンラインになったのね。
お互い滅多に合うことないのに、合ったんだ。
うちはほんま最近別のことでも落ちてたから、すごい話せて嬉しかった。
今日こうやって時間が合ったのも意味があるんやでって言われた。
離れてても、こうやって話せるってすごいねって思った。

この前きみちゃんにすごく自虐的なメールを送ってしまったのね。
みんな社会に出て、新しい出会いがあって友達関係も変わったり。
当たり前なんだけど、ちょっと寂しいなって思ったりして。
自分も北海道きちゃってるから、勝手なんだけどね(笑)
たまーに思うんですよ。どうしてうちはみんなと離れてるんだろうって。
ふみちんと一緒にいてすごく幸せなんだけどね。
うちを必要としている人っているのかな??とかアホなこと考えたりして。
きみちゃんに怒られました(笑)
昔みたいに頻繁には会えなくなったけど、離れててもやっぱり1番心許して話せるのはみづちゃんだと思うって。
もうね、あたしアホです( ノД`) 
でもね、昨日の友達は悩んでる今日も大事なんだってゆってました。
無駄なことなんて一個もないって。


きみちゃんがメールの閉めで書いてたこと。
寂しくなったらマッキーの「遠く遠く」を聞いて元気だして♪って。
今、NTT東日本のCMは東日本の方は知ってるだろうけど、この曲だもんね。ほんとCMみるたびにキュンってなります。

♪遠く、遠く離れていても僕の声がわかるように 力いっぱい輝ける日をこの街でむかえたい  遠く、遠く離れた街で元気に暮らせているんだ 大事なのは「かわってくこと」「かわらずにいること」♪


みづりんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  128個 
2006 / 02 / 06 ( Mon )  17:43
ヒカル朝の8時から夕方5時までで128個の●を生産しました。
これからしばらく●観察日記をつけようと思いますヾ(;´Д`●)ノ
うんちは体のバロメーター。ハイこれ人間も同じっすよ!!
まだだいぶ黒っぽいのでNGだわ。
もっと茶色にならんと。。。。
みんな心配してくれてほんとに嬉しい。

ヒカルのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  食滞(うっ滞) 
2006 / 02 / 05 ( Sun )  17:26
昨日の夜12時くらいにヒカルの様子が変なことに気付いた。
いつもリラックスして寝てる姿と全然違う。
何回も何回も移動してズサーってお腹を床にくっつけて寝るの。
1秒もしない間に起きてまたズサー。
いつもはしないカエルの足みたいな格好。
顔も震えてるし、明らかにおかしい!!
ダメです、あたし。
どうしようどうしようってパニックになって泣いてしまってました。
マッサージの本(うさぎの)読んでたので、マッサージしようとしたんだけど逃げるし、りんごもお菓子もセロリも食べない。
ふみちんに泣きながら電話して、落ち着けと言われる。
あんなテレビみた後だし、ヒカルが死んじゃうかも!って思ったら
ほんとにいてもたってもいられなくなった。
いっぱい撫でていたんだ。
ふみちんに無理を行って今すぐ帰ってきて!と言ってしまう。
辛そうなヒカルを凝視できない自分がいた。
トラックで他の従業員の人とふみちんは札幌へ行ってたので
タクシーで帰るからってことで電話を切る。

そしたらヒカルがエサ入れに入れてあったリンゴを食べてくれた。
お腹の調子を整える乾燥パパイヤも食べてくれた。
ズサーって寝ることもなくなって食欲が戻ったみたい
その後和室も解禁して、自由にあそばせた。
喜んで走りまわってた。
健康なのがこんなに嬉しい(´_`。)
ほんまに泣けて泣けて仕方なかった。

でも今回の食滞はうちの責任だと思う。
牧草の一番刈注文してたんだけど底をついてしまって1日半2番刈だけだったの。ペレットもいつもよりかなり多めにあげてしまってたし。。。
切らしたうちが悪い。絶対ストックを切らさないようにするから。
ごめんね、ヒカル。。。。

bokusou.jpg

ヒカルのこと  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
  命の長さ 
2006 / 02 / 04 ( Sat )  20:31
小児病棟のドキュメントをみていて思わず涙。
人の命ってなんなんだろ?
運命って言葉で片付けられるんだろうか??
タバコを吸いすぎて肺ガンになるとかっていうのと違うやん。
そうじゃないのに、なにもしてないのにほんとに神様はどうして
こんな過酷な試練を小さな小さな子供に与えるんだろう。

肝臓ガンで6歳でなくなった男の子は、前日まで仮退院してたんだけど
前の日の夜に一人にしないでっていきなり言い出したんだよね。
4人で一緒に寝たいって。4人並んで寝たみたいなんだけど
やっぱなにかわかってたんかなぁ。。。
なにか感じるものがあったんかな??
よく死ぬ前にそーいうことってあるっていうでしょ??

うちのママも2年前亡くなる前日に話したとき、電話でゆっててん。
「北海道いくから」って。いきなりだったから「は?」ってなって。
何回も北海道は来てたのね、その2ヶ月前くらいにも。
でもそのとき知り合いの猫預かってたし(ママが)、「今は猫いるから無理やろ!」とかって結構ひどい言い方して切ってしまってん。

ママは昔交通事故にあってから薬をたくさん飲んでて。。
そのときも睡眠薬か飲んだ後らしくロレツもまわってなかったから、あたしもついイライラしてひどいこといっぱい言ってしまったと思う。
いっつもどっちが親か子かわからん感じで、バシバシ言いまくってたから(笑)
愛情があるから怒るんやけどね。
でもママはお金ないくせに太っ腹な性格でほんまに優しくてええ人やった。
誕生日とかふみちんにいろいろ送って来たりな。。

ママは寂しがり屋やから毎日電話ばっかり掛けてきてた。
死んだらお墓に電話入れてなーっていう位電話好きやった。
BBフォン同士やったら無料やからって加入してさ(笑)

遠くにいて会えなくても元気で生きてるっていいことやん。
生きてるってやっぱ素晴らしいことやん。

ママはどこにおるんやろう。
いつかまた会えるんやろうか。
何歳で亡くなっても家族にとっては同じことやと思う。

もう会えなくなって2年経つで。。かずりん(こう呼んでました)
もっといっぱい遊びたかったな。
その他つぶやき  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  福いっぱいこーい♪ 
2006 / 02 / 03 ( Fri )  09:28
今日は節分。
給食で豆の子袋が出たのを思い出した。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

豆といえば、北海道や東北は落花生をまくらしい。

こんなん↓


raltukasei.jpg


・・・・。
なんでも投げた後で食えるかららしい。。。
雪の多い地方独特の風習だそうだ。
でも落花生と大豆の味って違うくね??
落花生って洋風な感じしない???
生協とかのスーパーでつめ放題とかやってておばちゃんとか必死で詰めてた(笑)
それを補充してたスーパーのおじさん、箱からガーッって出してたんだけどボロボロこぼしていた。。。
気の毒で助けようかと一瞬思った。。。

みなさんのおうちにたくさん「福」がやってきますように♪♪

その他つぶやき  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  一人ぼっちは寂しい( p_q) 
2006 / 02 / 02 ( Thu )  14:24
ふみちんの叔父さんの経営してる工場が潰れて、なんだか機械やらをもらったり解体したりの作業をふみちんの会社がしないといけないらしく・・・。
このところ毎日叔父さんの工場へ、トラックに乗って札幌まで出掛けている。
とにかくすごい荷物や機械の量らしくて、ラチがあかないみたいやねん。
金曜から日曜まで向こうで泊まりこみするかもなんだって
ありえない。。。。。。
寂しい。。。。。。。
昨日はその話し聞いて泣いてしまった(;´Д`A ```

みんなどん引かないで!(笑)

寂しいの当たり前だよね??

大阪にいたら一人暮ししてる友達の家とか泊まりにいったり、実家にいったり、友達と晩御飯食べれたりするのになーなんて思った
「亭主元気で留守がいい」なんていやだ。

hikarnegao.jpg


あんたは幸せそうねー(笑)
みづりんのこと  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
  歯がいたい。。。 
2006 / 02 / 01 ( Wed )  09:14
矯正してるんだけど、毎月調整にいくとワイヤーをギュッと締め付けられるのでその後数日は痛いねん・・・( p_q)

ふみちんの兄ちゃん家のわんこ、カール(♀)。
会社に来てたんだけど、なんまら可愛い
でも嬉しくて??嬉ションしちゃって
みんなが「ダメ!これ誰がしたの!」って怒ったの。
そしたらお腹ごろーんてして許してポーズしてました
兄ちゃんはお湯を垂らして拭き拭きしていました(;´Д`A ```


20060131173350.jpg

その他つぶやき  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
