 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ベビたん可愛い(*´ェ`*) 
2007 / 08 / 23 ( Thu )  19:17
火曜日、札幌の矯正歯科へ行ってきました。
そして7月に産まれたきみちゃんの赤ちゃんに会いにいってきました。
杏朱ちゃん、めちゃめちゃめんこい子でした。
きみちゃんとは久々に会ったけど、全然変わってなくて
相変わらず可愛かったです。
いろいろ大変そうだけど、やっぱり母親の顔になっていました。
とっても私も嬉しかったです☆



その他つぶやき  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
  今日も北海道はクソ暑い。 
2007 / 08 / 11 ( Sat )  14:37
今日のあおぞらランチ★
めちゃくちゃ美味しかった!!
とうもろこしのスープ!!
そのままとうもろこし!!なの。
甘くて、サラサラで、ひんやりで、たまりませんでした。
ハヤシライスもオレオを底にしたチーズケーキも美味しかったし
幸せでした~~~(´ー`*)。・:*:・
余市にこんな素敵なお店があって、心の底から嬉しいです。
しつこいけど500円だよ!???(笑)

20070811124227.jpg

お店のユキさんに今日は取れたてセロリをたくさん頂きました。
ユキさん&旦那様は野菜を作っていたり鶏さんを育てて
新鮮たまごを産んでもらうお仕事をしているのです。
ヒカルがセロリ大好きで☆
スーパーとかのセロリってなんか葉っぱが少ないんですよね。
うまうまな顔して食べておりました(笑)
20070811131038.jpg

そしてその後は寝てしまったふみちんの近くでお昼寝(笑)
20070811140548.jpg

その他つぶやき  * Com(19) * Tb(-) * Edit * top▲
  毒吐くみづちゃん 
2007 / 07 / 31 ( Tue )  13:41
参議院選挙が終わったと思ったら今度は町議選挙。
21人?だかが立候補。
その内19人は当選するのだ(;´-`)

小さな町なのに、朝からひっきりなしに選挙カーが
我が家のアパートの前を通っていく。
いえね、選挙は大事ですよ。ちゃんと投票も行きますよ。

でもさぁ、町がせまいので鉢合わせもどんどんしてて
拡声器の声が複数重なって聞こえるの(笑)
窓開けてたらちょっとウルサイ。
ヒカルのストレスになりそうなので窓閉めてますが。

これ毎日やるのかなぁ??
丸1日あったら町内全部何回も何回も周れるやろ。
毎日やったら町議の精神疑うぞ。
あーまた来た。


話変わるけどさぁ…
駒大苫小牧高校が優勝した時にした、
人指し指を空にかかげるナンバーワンのポーズ。
全国的にみんな同じことしてるんですが…。
むしろ野球以外でもやってるし(笑)
高校野球は大好きなんですけどね…。
個人的には駒苫も含め「もうええがな」って感じなのですが。。。(笑)
ちょっとさぶいぼ立ってしまう。

あ、さぶいぼって言うの関西だけ?
普通は鳥肌か???( *´艸`)

その他つぶやき  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  やりきれないニュース 
2007 / 07 / 30 ( Mon )  14:08
愛犬「ラッキー」、被災した五十嵐さんと安らかに
災害だとは言え、本当に切ない話です。
天国でラッキーと仲良く散歩しておられることを祈ってます。

***************************

日曜はお家の設備関係のショールーム巡りへ行ってきました。
洗面所やトイレ、キッチンなどを見てきました。
なんだかすごく疲れてしまったわ(;´∀`)
帰り小樽で焼肉食べて、食べ終わったら花火が☆
日曜は小樽の「潮(うしお)まつり」だったのです。
焼肉屋さんの駐車場から見る花火はとっても綺麗でした。
写メが難しかったけど星型の花火( *´艸`)
20070729201556.jpg

20070729201044.jpg


先日マイミクアクアさんのところで、またキリ番を
踏ませてもらいました(;´∀`)
前も踏んだしクイズも当たったりで、もらってばっかりです。
本日美味しそうな旭川のトントロ&ホルモンが届きました。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
トントロ大好きなので嬉しい☆
ありがとうございます(*´∇`*)
20070730123617.jpg

その他つぶやき  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
  毒きのこって。 
2007 / 07 / 25 ( Wed )  09:05
毒キノコ食べた人が死亡したらしい。
でもこんなの自己責任だよねぇ。
公園に生えてるキノコなんか私恐ろしくて食べれないけど。
気の毒だとは思うけど、ニュースで写真みたら
そのキノコどうみても怪しげなのよ。。。。(;´-`)

話かわるけど今日も暑くなりそう・・・・
ヒカルちゃんもダラけちゃうねぇ。
気持ちよさげにひえひえボードでねんねしてますわ(笑)




先々週のあおぞらランチ☆
めちゃ美味しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大葉にそぼろご飯をまきまきして食べるの。
大葉あんまりスキじゃなかったけど、これは美味しかった。
500円はやっぱり安い~~~
20070714124514.jpg


ああ、肉が食いたい。
アカンわぁ、魚食べな。。。。


追記:本日大安の日に土地の残額全て現金にて
売主様に支払ってきました。
あんな大金初めてみました。
貯金が・・・・・・
でも仕方ないっす!また頑張ります(●´∀`)ノ
その他つぶやき  * Com(20) * Tb(-) * Edit * top▲
  ノックは必要 
2007 / 05 / 04 ( Fri )  09:35
横山ノックさんが75歳で亡くなったようです。
大阪人にとっては小さい時からテレビで見てた人です。
あのつるつるてんの頭が印象的。
「ノックは無用」っていう番組もあったなぁ・・・・。
タイトルはそれをもじって。

ノックさんは大阪府知事として十分頑張ってたとおもう。
大阪の水はノックのおかげでうまくなったんだぞ。
なんとかいう機械が入ってうまくなったんだ。
現知事の太田さんは好きじゃないなー
高橋はるみ(北海道知事)のほうが好きだわ。


なにはともあれ、なんか最近大物さんが亡くなっていくよね。
こうやってどんどん昭和の時代が終わっていくのが悲しい。
戦争のこと知らない人ばっかりの時代もやってくるし。
日本大丈夫か???と思ってしまう(;´ー`)
なにはともあれ、ノックさん今までありがとう。
あっちの世界で若いねーちゃんに悪さしたらアカンよ!
ご冥福お祈りします。


おうちが欲しい~~

131408761_181.jpg

その他つぶやき  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  大雪大荒れ 
2007 / 03 / 13 ( Tue )  10:33
昨日も今日も大荒れの北海道です
いやぁ、道の雪も溶けていい感じだなって思ってたらこの天気(ノω・、)
甘かったっす!!


昨日は札幌の歯医者の帰り、ありさ(ふみの友達の奥さん)のお家に
遊びにいってきました♪
のったん(長女ちゃん・7歳)も私に逢う為にいつも児童館行ってるみたいなのに行かないで、お家に帰ってきてくれました(笑)
わんこたちの熱烈吠えに出迎えられ、ケーキを食べたりで
いろいろおしゃべりしてきました。
次女たん(1歳2ヵ月)も最初は「知らん顔や、お前ダレやねん」的な顔してましたが(笑)、だんだん慣れてきてくれました♪
ありさと2人だけで話したことなかったので楽しかったです。
めんこいタロウとラブヽ(´∀`。)ノ


F1010117.jpg



んでふみちんはこの日カラーしに美容院予約してたので
終わった後くらいに小樽駅で待ち合わせて回転寿司食べて帰宅しました。
ネギトロ大好きなみづりんなのですが、最近はサーモンにはまっております。
はまってると言えば・・・・最近炭酸水にもはまってます。
ダイエットにもいいと言うので楽天で安いとこみっけて箱買い。
一本59円(●´∀`)
クリスタルガイザースパークリングレモン
ご飯の前とご飯中にごくごく飲みます♪
ペリエは高い。。。。

20070311112839.jpg









その他つぶやき  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  あなたの卒業ソング 
2007 / 03 / 05 ( Mon )  09:26
テレビで見たけど、みんなの卒業ソングはなんですか??
中学のときは「仰げば尊し」を歌ったような記憶があるけど
高校の卒業式はMY LITTLE LOVERの「Hello Again~昔からある場所~」を歌った。
マイラバがこの当時ものすごく流行ってたんよね。

この曲は10年経ってもやっぱり聞くと切なくなる。
大好きな曲です(●´∀`)
みんなの卒業式で歌った歌なんかもよかったら教えてください♪


↓聞けます。嗚呼いい曲・・・・。
「Hello Again~昔からある場所~」


追加
幼稚園の卒園のときはこの曲だったな。
今でも大好き。
幼稚園卒園のときは、ママもパパもいたから
なんだかこの曲聞くと泣けてきちゃいます。



「思い出のアルバム」
その他つぶやき  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
  ひな祭り 
2007 / 03 / 03 ( Sat )  18:29
今日はひなまつり。
午前中は病院で胆嚢ポリープの大きさを確認するために
エコーをしました。去年と大きさ変わってなくて安心♪
その後、仕事が昼までのふみちんと「jijiya-babaya」の
釜焼きハンバーグランチを食べに行った(●´∀`)
ピザとか焼く釜でハンバーグ焼いてるみたい。
美味しかった♪

F1010099.jpg




家のどこかには私の産まれた時に買ったらしいお雛様(立ち雛でお内裏様とお雛様だけ)がいるのだけど、今回は面倒くさいのでママかおばーちゃんが何年か前に買ってたお雛様を飾りました。
結婚してもお雛様飾ってもいいのか調べたんだけど
結構みんな出してるようなので一応出してみましたw

ふみちんのママからは手作りのちらし寿司もらいました。

F1010093.jpg



んでさ、ふみちんと駄菓子の話になって。
みなさんこれ知ってますか???
ふみちんは知らないみたいです。


takoyaki1.jpg



中身はこんな感じ

takoyaki2.jpg



ソースがついていて、おせんべいにかけて青海苔をかけて食べるの。
30円なり。結構好きで昔よく買っていた。
久々に食べたいなぁ・・・・


i10_1.jpg

その他つぶやき  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  春????近し? 
2007 / 02 / 22 ( Thu )  15:06
今日はプラスの6℃ アップロードファイル

でも風が強いので寒く感じるなぁ。
でも歩道なんかが雪溶けて露出してると、めちゃくちゃ歩きやすい♪
真冬は絶対歩けないです。根性ないのでnamida
てか大阪の人からしたら、「6℃???さむっ!!」って
感じやんね??(笑) うちもそう思うねんけど
北海道に長いこといるとこの6℃が非常に暖かく思えるねん(笑)
6℃って大阪の真冬並だよね?(笑)


今日は病院に行く前に駅前の「あおぞら」へ行ってきた。
ここは安くて美味しいカフェなんです(●´∀`)
個展なんかも催されるギャラリーでもあります。
ランチは、季節の野菜や地元の野菜を使ったヘルシーメニュー。

F1010078.jpg


今日はきのこのあんかけ雑穀ごはんと、豚のトマト角煮とサラダ、
あんずジャム入りヨーグルトでした☆これで500円♪
豚角煮のトマトソース煮込みはめっちゃくちゃ美味しい♪
あたし脂っこいの嫌いなんやけど、これはトマトソースで
煮込んであるからさっぱりなの(●´∀`)
一人でも入りやすいので、ふみちんとも来るけど
一人でもたまに食べにきます。
こんなに美味しいランチ食べれるのに、一部の人しか知らないみたいだし、知ってても入りにくい人が多いんじゃないかなぁ???
余市にしてはおしゃれなお店なんですよ(笑)
おしゃれなお店、こことこの前の日記の「jijiya-babaya」しかないw


F1010079.jpg

その他つぶやき  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
