 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  北海道の暑い夏 
2007 / 07 / 23 ( Mon )  12:44
北海道は涼しいです。
でも、年に両手で足りるくらいだけど猛烈に暑くなる日がある。
それが昨日でした。
暑すぎ。。。。

おとついに洗面所にゲジゲジが出たらしいので(うちは見てない)
洗面所のコーキングチェックをふみちんに命ずる(笑)
私は虫がものすっごく!!嫌いなんです。
その他もいろいろお掃除して気持ちよくなった☆

ふみちんの親友キヨトが、さくらんぼ(南陽って種類)を
持ってきてくれた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうっ!!!
てかありさも一緒にきてたのかな??
顔見たかったのにっ!!(ノω・、)
お腹なでなでしたいので次回は寄ってね☆

nannyou.jpg


キヨトのお姉ちゃんがさくらんぼ園で働いてるんだって☆
早速ヒカルにもおすそわけ☆
20070721172718.jpg


夕方からは海へ行ってジンギスカンをしました。
ジンギスカンも最初食べたときは「くっさー」って感じやったのに
今じゃ美味しく頂けます。
味付のものじゃなくて、味無しのやつでタレつけて食べるのがすきです。

ふみちん長靴はいてざぶざぶ。
島みたいなとこで釣りしてた(笑)
小さいヒラメとソイが釣れたようです。
ヒヤカシ半分でやってたらマジで釣れてびっくりしたみたい。
fumi.jpg

ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  うさこっち月へ帰る 
2007 / 07 / 19 ( Thu )  10:28
terumiさんちのうさこっちが10歳8ヶ月で月に帰りました。
うさぎ飼ってる人にはわかるだろうけど、10歳8ヶ月って
ほんとに長生きなんだよね。
今年に入って骨折をしてそれから手術を何度もして
そのたびに復活してた本当に生命力のある子でした。
前日もその朝もモリモリご飯や果物を食べていたみたいです。

もうほんとにいっぱいいっぱい頑張ってたもん。
朝からワンワン泣いてしまった私。
ヒカルと暮らし始めてterumiさんに出会いうさぎのイメージが
ガラっと変わりました。
うさんぽ(うさぎの散歩)はヒカルは性格的に無理だったけど
うさこっちの場合は合っていたんだろうなって思う。
いつも緑いっぱいの芝生を走っていました。

うさこっちには2回しか逢った事なかったんだけど
いつもHPで見てはすごいな~って元気をいっぱいもらってました。
写真は大通り公園でterumiさんとうさこっちに2004年初めて会った時の写真です。




下の画像は私が大好きだった写真です。
これ私の携帯に保存してありました。
携帯からブログみて画像もらっちゃったのかも??
terumiさんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
穏やかなうさこっちの瞳がとっても綺麗。




うさこっち!本当にありがとう。
寂しいけどほんとにほんとに大好きだよ。
ありがとう。。。。。


ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  関西弁in札幌 
2007 / 06 / 23 ( Sat )  09:08
金曜の夜、ミクシィのコミュ「北海道在住関西人」というところの
オフ会がありました。
みなさんいろんな事情で北海道に暮らしている人ばかりです。
札幌でこんなに関西弁しゃべったのは初めてです(笑)
最近結構北海道弁をあやつれる人間になってたので(;´∀`)
だってさぁ、関西弁しゃべったらすげぇ目立つし。。。
でも、でも!
今度から関西弁なるべく普通にしゃべるようにしようと
思いました。なので北海道の方ヨロシク(笑)

しかし余市は田舎です。札幌発9時45分の電車が
余市にたどりつくには最終電車なんよ(`・ω・´)
信じられません(ノω・、)
昨日はほんと嫌だ~~~って思った。(ごめん余市の人w)
車社会だからあんま電車必要ないんだろうけどね。。。
でも飲んだら困るよね。

飲んだといえば!!
昨日は居酒屋のコースと飲み放題だったんだけど
飲み放題ってめちゃお酒濃度薄いね・・・・。
3杯飲んだけど全くなにも体が感じひん(笑)
今まで飲み放題ってしたことなかったからびっくりした(●`з´●)


下の写真は雄大な自然の中釣りするふみちん。
橋の上から写真撮りました( ´艸`)




ヒカルのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  ふみちん復活ヒカル調子悪し 
2007 / 06 / 08 ( Fri )  10:30
先日からうっ滞気味だったヒカルですが、薬飲んでいったんは回復したのです。
いちよう念のため日曜に病院に連れていったら
奥歯が少し伸びているとのことでした。
今はまずお腹を治しましょうって言われて
お薬もらって家に帰って来たんですが1日くらいは調子よかったんだけど
やっぱしあんまり食べない。
固いものを食べにくそうにしてる様子もあって
歯もゴリゴリいってるから昨日病院にいってきた。
奥歯を削ってもらうことになった。
ゆるい麻酔をかけて10分で終了。
処置室に呼ばれ処置前の歯を見せてもらったら、
かなりギザギザにとがっていたようだ。(私は近所の銀行でお金をおろしていたので見れなかった)

綺麗に削ってもらっで一安心。
数日は違和感やお腹の今までの状態から見て食欲落ちる可能性も
あるので今までのお薬は続けてくださいとのこと。
1日経ったけどやっぱりまだ元気はさほどない。
牧草もなんぼか食べてくれてるしペレットも完食まではしないけど
半分くらいは一晩かけて食べたようだ。
水分は野菜で補っています。
しばらくは心配な状態が続きます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ヒカルが調子悪いと1日そわそわしてついかまいすぎてしまう。。
早くいつものヒカルに戻って欲しい…。
ヒカルも先月5歳になったしうさぎ界では中高年期だしね。。


あとふみちんは本日金曜日から出勤しております。
今の時期は仕事暇なので大丈夫みたいです。
当初はどうなるかと思いましたが痛みもひいてほんとによかった。
ふみちん会社行ってしまって心細いです。。。
一難さってまた一難だよ(ノω・、)
みんな元気が一番なのに。


20070607125853.jpg


病院帰りの車の中にて
ヒカルのこと  * Com(23) * Tb(-) * Edit * top▲
  仲睦まじき姿 
2007 / 05 / 31 ( Thu )  10:49
20070531104909
昨日ヒカルが朝少し、うっ滞気味で元気がなかったんですが、予備の薬飲ませて数時間くらいしたらめっちゃ元気になってきました。
水曜でいつも行く病院が休みだし違う病院行く覚悟してたんですが、牧草やペレットもモリモリ食べだしてきたので様子を見ることにしました。
今日はやけに自宅療養中のふみちんに甘えて布団に潜りこんでました(笑) ナデナデしてもらってご満悦(´∀`*)

ヒカルただいま春の大換毛中で、わさわさ毛が抜けるんよね。 ブラッシングもしてるんやけど…やっぱり換毛の時期は体調に気をつけないといかんね(T-T)
ヒカルのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  GW前半道北への旅 
2007 / 05 / 02 ( Wed )  16:01
片道7時間。。。。
猿払は遠い(ノェ・、`)
29日の夕方から行って帰ってきたの1日の夕方です。

30日、投げて3投目でいきなり釣れました。
小さいけどいちようイトウです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




photo2.jpg



ふみちんはずっと釣れなかったんだけど帰る日の
朝3時すぎくらいに釣ったみたいです(*´∇`*)
とりあえず一匹でも釣れたのでよかったです。
釣れなかったら悲しいもんね、こんなに遠くまできたのに(笑)
牛さんが今回ドライブ道中にいなかったのが残念・・・・。
うちは牛さんが一番好きなんです。。。

これはエゾシカ。
結構近い場所にいたのに逃げなかった。。。

20070430110739.jpg


風が強く風力発電はめーいっぱい回ってました。

20070501125803.jpg


今日は二人ともダウンしてのんびり。(天気も悪いので)



ヒカルのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  ヒカルの新居 
2007 / 04 / 29 ( Sun )  12:01
春になったのでヒカルの新居を作りました。

tagawabasi1.jpg


どう??可愛い赤いお家。
近づいてみるとちゃんと網戸がしてあります☆

tagawabasi2.jpg


寂しいけど、お外生活頑張ってね(ノω・、)




























なーんてね(笑)
ヒカルを外で飼うわけありません(笑)
これふみちんたちの会社のみんなが作ったホッケ干し小屋です。
お父さん(社長)釣りが趣味なんだけどこの時期ホッケ釣りに
いっぱい行ってるんです(*´∇`*)
んでついにホッケ干す場所まで作らせました(笑)
立派に出来てるわぁ・・・・・・

今から道北まで行ってきます。(稚内の近く猿払村ってとこ)
もちろん釣りです釣り(`・ω・´)
ヒカルは一泊半のお留守番です。。。。
前は連れていってたけど、最近はおいていくほうが負担ないと
思って置いていってます。
ではではみなさんよいGWを゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヒカルのこと  * Com(16) * Tb(-) * Edit * top▲
  ある日の出来事 
2007 / 04 / 04 ( Wed )  11:06
ふみちんの会社にて二人で洗車をしておりましたんです。
ワタシ、目が悪いので遠くになんかある??ってな感じやったんです。
ゆっくり近づいてみると。。。なんと( ´艸`)












驚きました(笑)
なんでもごみ捨て場に落ちてたとかで、ふみちんの兄ちゃんたちが
持ってきてここに置いてるそうです(笑)
結構怖いです。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おとついパソコンでウィンドウズの中身がおかしくなったらしく
初期化しました。。。。(´・ω・`)
なんもしてへんのになんでやねん!!!悲しい。。。
バックアップとかちゃんと勉強します。。。





眠くて眠くてユラユラなヒカル。
いつもなにかむにゃむにゃしゃべっておりますww

ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  その時彼女は。 
2007 / 03 / 29 ( Thu )  10:49
旅行三昧の間、ヒカルはこんな感じで過ごしていたようです。
ふのママがヒカルの写真撮ってくださっててCD-Rを頂きました(●´∀`)

麦たんと戯れて(ヒカルでかっ)

funomugi1.jpg


麦たん邸の探検をして。

funomugi2.jpg


颯爽とモデル立ちをして(笑)

funomugi4.jpg


おトイレに麦たんが入ってきて(笑)

funomugi3.jpg


モリモリ牧草を食べてすごしていたようです( ´艸`)

funomugi5.jpg


自宅に帰ってきてからは、さすがに遊び疲れたのか
だいぶグッタリ寝ておりました(笑)

F1010151.jpg



ふのママが「今夜はきっとヒカルちゃんおとなしいと思うよ」って
言ってた通りでした(●´∀`)
本当に長い間ありがとうございました☆☆






ヒカルのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  沖縄初日 
2007 / 03 / 23 ( Fri )  23:36
結構夜は冷えますなぁ。
昼間も沖縄は風が強く、半袖でいけるものの、ちと涼しく感じる。
千歳から沖縄まで3時間半くらいの直行便に乗りました。
初日は沖縄の免税店に寄りホテルにチェックインした後、
サムズレストランにてステーキコースを食べました。
お店のお兄さんがスパイスの入れ物をシャカシャカとジャグリング?
みたいに操って作ってくれるんやけど、うちらの担当のお兄さんめっちゃ
無愛想でかなりテンションダウン!(*`・ω・´)
でもちょっと日ハムのダルビッシュに似てた(笑)
夜ご飯の後すこしだけ国際通りをぶらつきホテルに戻る。
ホテルの真横の居酒屋にてグルクンって魚の唐揚げや海ぶどうなど沖縄料理をを食す。
いやはや海ぶどうって食べたことなかったけど案外旨い☆
明日はハードスケジュールでバスに連れ回されます(;´▽`A``
おやすみなはい。帰ったらまた写真追加します。

20070323233633
ヒカルのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
