 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  毒吐くみづちゃん 
2007 / 07 / 31 ( Tue )  13:41
参議院選挙が終わったと思ったら今度は町議選挙。
21人?だかが立候補。
その内19人は当選するのだ(;´-`)

小さな町なのに、朝からひっきりなしに選挙カーが
我が家のアパートの前を通っていく。
いえね、選挙は大事ですよ。ちゃんと投票も行きますよ。

でもさぁ、町がせまいので鉢合わせもどんどんしてて
拡声器の声が複数重なって聞こえるの(笑)
窓開けてたらちょっとウルサイ。
ヒカルのストレスになりそうなので窓閉めてますが。

これ毎日やるのかなぁ??
丸1日あったら町内全部何回も何回も周れるやろ。
毎日やったら町議の精神疑うぞ。
あーまた来た。


話変わるけどさぁ…
駒大苫小牧高校が優勝した時にした、
人指し指を空にかかげるナンバーワンのポーズ。
全国的にみんな同じことしてるんですが…。
むしろ野球以外でもやってるし(笑)
高校野球は大好きなんですけどね…。
個人的には駒苫も含め「もうええがな」って感じなのですが。。。(笑)
ちょっとさぶいぼ立ってしまう。

あ、さぶいぼって言うの関西だけ?
普通は鳥肌か???( *´艸`)

その他つぶやき  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  さぶいぼ
恐らく関西だけかなぁと思います~。
でも友達に「さむんぼ」という人はいましたが(笑)

選挙だらけも大変ですねぇ・・・札幌は・・・とりあえず平和ですが・・・(笑
From: きよぴぃ♪ * 2007/07/31 23:36 * URL * [Edit] * top▲
  
わかる~(^_^;)
うちは町の端っこだからまだマシだけど。
昨日は「○○党」が凄かったw
当選したら選挙以上に頑張って欲しいもんですwww

ダウンタウン好きだから「さぶいぼ」とかわかるけど、実際の会話では使わないね~
みづりん「なまら」とか言うのかな(笑)
From: jyo * 2007/08/01 02:02 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうこたん
「さむんぼ」って(笑)
選挙いい加減にしてほしいです。
今日は静かだといいなぁ。。。。



jyoさん
やばいっすよ!!!!やばすぎです。
毎日続くんですかね?まさか?w

私「なまら」っていいますよ( ´艸`)ムフ
From: みづりん * 2007/08/01 08:37 * URL * [Edit] * top▲
  選挙
ひえ~、まだ選挙続いてたのね。
こっちは29日がすんで、やっと静かになったよ。
夏は窓をあけたいのに~と、イヤになるね。
道を歩いてると手を振られるのも困ります。

みづりんちゃんもヒカルちゃんもストレスたまるけど、
あと少し辛抱してね・・・お疲れ様。

あ、「さぶいぼ」の意味はわかるけど、
使ったことないです。
「なまら」も私たちの世代は使わないよ。
From: はるみ * 2007/08/01 11:18 * URL * [Edit] * top▲
  
さぶいぼって始めて聞いたよ~!!

選挙うっさかった!!
昼間ならまだいいけど、うちんとこ夜8時とかに団地の前で車止めてやってたからさ~
ァィナ寝かすのにちょっと迷惑だった・・・
From: ぁりさ * 2007/08/01 13:33 * URL * [Edit] * top▲
  さぶいぼ??
初めて、聞いたぁ~!
なまら・・・って使うんだねぇ~。
もう使わなくなってしばらく・・・随分・・・最初から?
使ってなかったかもv-405
「ばくる」って使う?
もちろん取り替えることなんだけど、
関東にいた頃、笑われたよv-408
From: ひでやん&あやこ * 2007/08/01 17:32 * URL * [Edit] * top▲
  
はるみさん
ほんと辛いよぉ~ 窓開けたいときもあるのにさぁ。家のまん前通るからさぁ。
手振られるのもきついよね。
うちは目あわしません(笑)


ありさ
初めて聞いた??おお~~
やっぱ鳥肌か??
団地って結構力入れてやるよね(笑)


ひでやん&あやこさん
「なまら」はねぇ地元の人でも使わない人は使わないみたいだもんね。
うちは意外に外の人間だから「なまら」っていうもんなんだって思ったから
自然に入ってしまったのかも(笑)
ばくる・・はふみちんは言うけど
私は言わないなぁ(;´∀`)
From: みづりん * 2007/08/02 08:33 * URL * [Edit] * top▲
  「もうええがな」
>>「もうええがな」

わ・かv-154るぅv-155

駒苫のv-154v-154v-154v-154v-154v-154は最初から嫌だった・・・


選挙遊説も「もうええがな」

遊説で票は増えないね!
減ることはあるかも(´_`)。οΟ
From: horry * 2007/08/02 18:09 * URL * [Edit] * top▲
  
horryさん
最初からですかwww

選挙カーほんまにいい加減にしてほしいです。毎日する必要絶対ないですよね。町議ってのはそんなに暇なんでしょうか?選挙活動中は許されることなんでしょうか???
はっきり言って狭い町でここまで21人が叫びまくられたら迷惑です。
今日も「雨にも負けず頑張っております」とかって雷なりつつ叫んではったけど、危ないなって思いましたよ。。。
From: みづりん * 2007/08/02 19:30 * URL * [Edit] * top▲
  
horryさんはこだわる人だからねw

某候補はどしゃ降りの中メット被ってた(笑)

北海道弁、俺は「すごいかっこいい」=「なまらマブい」の世代だからwww
From: jyo * 2007/08/02 19:41 * URL * [Edit] * top▲
  
jyoさん
ほーんと毎日毎日どんどん
ひいてしまう自分がここにいますw

マブい。。。。。。。
7年違うとそこまでいくもんかい??w
From: みづりん * 2007/08/03 08:42 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
